お問合わせ・お申込み
営業時間:9:30~18:00(祝祭日を除く月~金)

システムレポートを取得する


弊社サポートにて問題の調査を行う場合に、ご利用環境の詳細な情報を把握するため、システムレポートの取得をお願いすることがあります。

システムレポートには、バックアップエージェントの動作ログや、windowsのシステムイベントログなどが含まれます。

弊社からご依頼させていただいた場合のみ、以下の手順に従って、システムレポートの取得をお願いします。

 

Windowsの場合

ダウンロード

下記リンクから、systeminfo.exe をダウンロードします。

SystemInfo ユーティリティ(64ビット版の Windows 用)をダウンロード
SystemInfo ユーティリティ(32ビット版の Windows 用)をダウンロード

ファイルは一度保存してから使用します。ダウンロード時に「実行」を選択せず、
「保存」を選択してください。ファイルをデスクトップなど、適当な場所に保存します。

 

システムレポート取得

ファイルは管理者権限で実行する必要があります。

管理者権限があるユーザーでログインしている場合、そのまま実行します。

管理者権限がないユーザーでログインしている場合、保存したファイルを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。

 

プログラムの実行中は以下のような画面が表示されます。完了するまで5分程度かかります。

 

完了すると、systeminfo.exeの保存場所と同じフォルダ内に、systeminfo.zipというファイルが作成されますので、このファイルをお送りください。

 

systeminfo.zipは20~30MBになる場合もあります。

添付ファイルサイズの制限等でメールでの送信が難しい場合は、その旨をサポートまでご連絡ください。レポートを弊社サーバーにアップロードする手順をご案内いたします。

>>アップロード方法

 

linuxの場合

エージェントをインストールしているサーバー上で以下のコマンドを実行します。

#/usr/lib/Acronis/BackupAndRecovery/systeminfo


実行が完了すると /var/lib/Acronis/sysinfo/ 以下に sysinfo-yyyy.mm.dd-HH.MM.SS.tar.bz2 という形式でファイルが出力されますので、このファイルをお送りください。

sysinfo-yyyy.mm.dd-HH.MM.SS.tar.bz2 は20~30MBになる場合もあります。

添付ファイルサイズの制限等でメールでの送信が難しい場合は、その旨をサポートまでご連絡ください。レポートを弊社サーバーにアップロードする手順をご案内いたします。

>>アップロード方法

 

アップロード方法

アップロードが必要な場合、弊社からアップロード用のユーザー名とパスワードを発行しご連絡いたします。

ユーザー名とパスワードをご確認のうえ、以下手順に従ってシステムレポートのアップロードをお願いします。

 

以下のURLにアクセスし、アップロード用のユーザー名とパスワードでログインします。

https://cloudfile.jp

 

サポートN (Nは任意の数字) というフォルダをクリックします。

画面上部にマウスカーソルを移動すると、メニューが表示されます。アップロードをクリックします。

アップロードしたファイルが表示されていたらアップロード完了です。サポートまでご連絡をお願いします。

 


 

Back to Top